ハートパソコン講習会感想文





ハートパソコン第2回受講生が最終講習日に感想文をパソコンで打ちました。
30〜40分で出来上がりました。これが3ヶ月間の成果です。
パソコンを今までには触った事もなかった受講生の方々。
みなさん一生懸命頑張って、ここまでできるようになりました。

                                  平成14年9月26日


I.Tさん(70才) 平成14年9月26日

 私も人生の70の山を越えて
見たことも無いパソコンを習って見ようと思いまして
暑い日でしたが7月4日に中村のふれあいセンタぁーに来まして
ニュウガクさせていただきました。
 会長さんをはじめパソボラ秩父の先生方の自己紹介とご挨拶をきいたのが、
ついこの間の気がします。
もうあれから3月が過ぎてしまって今日は大変寒くなって秋になりまして
早いものです。
 今日は第2期生の終了式です。
この中、立派な先生方に恵まれたことがなによりの幸せでした。
大変長いこと有り難う御座いました。



H.Kさん(68才) 講習会に参加して  平成14年9月26日

 ボケの予防にでもなればと思い軽い気持ちで参加した教室ですが、
始めてみるとその難しさと大変さにどうしたことかと戸惑う気持ちでしたが、
諸先生がたの懇切丁寧な授業の、おかげでパソコンの面白さと
インターネットのすばらしさが少しばかりわかり始めました。
まだスタートしたばかりですがゴールまで頑張るつもりですので、
これからもよろしくおねがいいたします。
 三ヶ月間、先生方亦関係者のみなさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。



感想文       Y.Tさん(70才)

 三ヶ月の短い期間でしたが私には楽しい三ヶ月でした
私は右手首を骨折で入院とになり自分で思うように出来ず
パソコンを教えていただいた先先方に有難うと申し上げます。
もう1期習いたいので10月よりお願いします。
 短い期間でしたが楽しく過ごせました。
自分のパソコンを早くほしいと思います。
第2期生終了にあたり秩父パソポラの先生方にお礼申しあげます。


感想文 第二期  T.I さん(76才)

 パソコンの奥深さに驚きました。
70過ぎての手習いで覚えが悪く、ご指導の先生をてこずらせた3ヶ月であり、
またあっという間の3ヶ月でもありました。
お陰様で操作、利用の仕組みについて山頂がかすかに見えてきた感じです。
 障害者パソコン講習について企画してくださいました秩父市身体障害者福祉
会、並びに懇切丁寧なご指導をいただきました先生方に厚く御礼を
申し上げます。
 一緒に勉強した皆さん、お世話になりました。
お互いにパソコンを楽しめるようがんばりましょう。
有難うございました。



戻 る