2002/05〜2003/04 2003/05〜2004/04
5月 6月 7月 8月 9月

『休みます。』         9月1日


私はやはり、人とコミュニケーションをとるのが、ヘタだったり。
メールを書くのがヘタなので、当分の間この『ゴジラのつぶやき』を、休みます。
あと、精神的にも肉体的にも、疲れています。
ここを読んで頂き、ありがとうございました。


2004年8月18日
――――――――――――――――――――――――――――――――
ゴジラ


TOP


『憲法第9条は、変わるのか・・・・。』         8月1日



毎日、暑いです。
でもこの暑さを超えれば、秋です。
頑張りたい。

ところで、アメリカ政府の人が、憲法第9条を変えろと言ったかと
思ったら、修正しましたが。
日本の経済界からも、
憲法第9条を変えた方が良いと言っている人がいるようで・・・。
民主党からも・・・・。
もちろん自民党からも。
だんだん日本が、イヤな方向に進んでいくような気がします。
私の好きな日本は、消えていくのかな・・・・。
悲しいです・・・・。

私の意見はアメリカとの関係も大事ですが、
アジア各国とも仲良くした方が、良いと思います。

少し書きすぎかな・・・・。

先月は個人的には、良いことがありました。
私の好きなタレントの、○○が当たりました。

2004年8月1日
――――――――――――――――――――――――――――――――
ゴジラ


TOP


『プロ野球。』         7月1日



日本のプロ野球は、どうなるのだろう。
近鉄とオリックスの合併は、色々と混乱しているようで・・・・。
長引くと、今でもプロ野球の人気が減っているというのに・・・・。
私は、昔は大の巨人ファンでしたが、今はやはり冷めています。(^_^;;

あと今月は、参議院選挙。
投票に行く予定です。

2004年7月1日
――――――――――――――――――――――――――――
ゴジラ


TOP


『憲法と、音楽のこと。』         6月1日


今年も、もう6月。
イラクは、どうなるのだろう。
自衛隊の人たちは、大丈夫だろうか。?
襲撃されたときの訓練を、始めたようですが・・・・。
だんだん戦いに、巻き込まれていくような・・・・。
憲法は変えるところは、変えても良いですが。
第9条は、変えて欲しくないです。

ところで最近は、音楽を聴いています。
伊福部昭さんの東宝特撮映画の音楽や、
冬木透さんの円谷プロ作品『ウルトラ』シリーズの音楽や、
宮川泰さんの『宇宙戦艦ヤマト』シリーズの音楽など。
これらの音楽を聴いていると、元気が出てきます。
(クラシック音楽も、聴いています。)

あと自分の好きな歌手が歌う、童謡を聴いています。
心が安らぎます。

2004年6月1日
――――――――――――――――――――――――
ゴジラ


TOP


『DVDレコーダー』         5月1日


DVDレコーダーが売れているようですね、でも記録ディスクが色々とある。
私としては、カートリッジ式のディスクが普及して欲しいです。
私は数年後に、買えたらいいなと思っています。

ところで少し遅くなりましたが、今年でゴジラの映画が終わる。
少し淋しいです。
又いつの日にか、復活をして欲しいです。

2004年5月1日
――――――――――――――――――――――――――――――
ゴジラ


サロンPマスター記

ゴジラのつぶやきもあっという間に3年目ですね。
『ゴジラ』は終わっても、『ゴジラのつぶやき』は
これからもっと続いていくといいですね。
最近、僕もDVDレコーダーを購入しまして、色々と便利使っています。
地上波デジタル放送も始まったりして、次世代のレコーダーは
記録ディスクも大容量になるみたいですね。


TOP


戻 る